器とは別問題!

確かにお金と時間があれば、自由にしたい事は出来るだろうが、それで隣人は心をあなたに開くでしょうか?

人はやはり温もりを求めているような気がしてならない!では隣人に対して、温もりとは?憂いている心に一筋の光を提供出来る事だと思われる!では隣人に温もりを与え、かつ温もりを理解してもらうには?

やはり『器』なるものにほかならない!『器』を手に入れるためには<『何』が必要か?教育である!

教育とは、学校で学ぶ事だけではなく、まわりの環境や友人達や家族や兄弟達から、色々な角度で、見て聞いて確かめて、自分の血となり肉となっていくものである!今の時代、誰が何処で教育をしてくれるのか?

社会で生きていく上で必要な常識や知識をどうやって身に付ければ良いのか?それが解らないから、あなたの隣人は雄叫びをあげるのだろう!あなたがその教育を出来るようになれば、一体どれだけの人に笑顔を提供出来る事だろう!だからこそ、今、あなたが先ず、笑顔の配達人にならなければならないのだと思う!

では、笑顔の配達人になるには、何が最低必要になってくるかを、考えてみよう!先ずは心構えである!

自分とまわりの人が笑顔で日々日常を暮らして行ける様に心して掛からなければならない!

先ず、自分基準を捨て!他人基準を心がけよう!そうする事によって!

少なくとも隣人の声は聞く事が出来るだろう!

さてここからだ!『器』はどうする?

 

ここは

私は、十年前から地元で勉強会をさせてもらっています。若いお母様方は、子育てをどうやればいいのか?何が正しいのか分からないと言われます。

私もそうでした。この法則に出会う前は!

仙人のひとりごとを読み込み、教えを人に伝えることが出来る人は⇒笑顔の配達人です!

 

自分が笑顔で無ければ人に笑顔は提供できません。気づけば、友人知人は仙人のひとりごとを読んでいます。(笑)

経験を積むことが出来るのは、実践あるのみ!

即時即答も実践しています。法則に曖昧はありません。

他人基準で最低考えることが出来れば、自分の『我』が出ません。

間違った道から正しい道へ導いてもらいましたので、私の出来る事は、この仙人のひとりごとをお伝えして行くことだと思っています。

沢山失敗しました!痛い思いもしました!何かの気付きになれば幸い!

まっ、気付くだけではダメですけど(^_^;)