では強靭な精神力は何処で?

養っていけば良いのか?

如何すれば、養えるのか?『苦言』である!苦言百回である!苦言百回とは?お互いが、または複数の友と、欠点や短所を、指摘しあうのである!ただし条件があるのである!人のために言う事!相手基準で言う事!相手が明日をを笑顔で生きて行くために必要な事!ところが、法則を理解している人は、なかなか言ってくれないのである!言葉を出すと、必ず自分に返って来るのである!人様に苦言を言う時は、必ずと言って良いぐらい、自分に当てはまるものなのである!お年寄りは言いました!『人の振り見て、我が振り直せ!』苦言と言うのは、勇気がいるのである!友のためと思えないと言えないのである!先ずは、苦言を言ってもらえる自分になるのである!言ってくださいと言って『ハイ』とは、言えないのである!ハイと言える人は、法則が理解できていない人なのである!だからこそ、日常で人様の言葉に耳を傾けるのである!日々精進である!日々人様を観察していると、そこには必ず、苦言に匹敵する出来事があるものである!気付くのである!必ず、見えて来るのである!見えない時はお年寄りに聞くのである!では、法則とは?

 

ここは

心が強くならなければ、幸せに成れない。

心が折れそうな時、踏ん張れる人にならなければ、社会は甘くありません。人生を楽しむには強靭な精神力が必要です。

先ずは、生きる事です。

教えてください!と言われ、ハイと言えないのなら、聞かなければ良いと思います。

簡単に教えてもらうことが出来ると思っている方が多いです。

腹腰据えて聞く事です。

聞く相手を間違えなければ、、、

 

良い人に思われたい人は、成功しません。勇気がないからです。

自分は自分です❣

常識、モラル、倫理観は必須ですね❣  人様の話を聞ける人に自分がならないと子供は人様の話を聞けません。

人を観察できる子供に育てたつもりですが、、どうでしょう😄